怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

現状に厭きる。

仕事が無いわけじゃないのだが、定時までには終われるような内容なんです。

早く帰れることはいい事ですが、何日も続くと気まずいですねえ。

ていうか、モチベーションの維持が大変なんですよ。

どうせ定時にゃ終わるだろうって思っている自分がいるんです。


使っている技術は幼稚なもの。まだまだ探求の余地はある。

あと少しでメーカーサポートが切れてしまう言語での開発をしていますが、まだまだ現役でいけると思う。

新技術新技術って言う前に、まずはある物を100%使いこなせるようにした方が良いのでは?

毎日毎日同じ事ばっかりやってるような気がするし、そろそろ現状に満足するのやめませんか?

……って自分に言いたい。

でも定時に帰りたい。

結局そんな感じで現状維持の毎日は過ぎていく……。