怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

全開! 生ジョッキ缶!! さらに飲みやすくなったスーパードライ


日本初となる泡が出る生ジョッキ缶を採用したスーパードライを買いました。
コンビニで見つけたとき、すぐに保護しなくては! と思いましたね。
というのも、人気のため出荷停止とするニュースを聞いていたからです。
出荷停止になるくらい人気なら実際に飲んでみたいと思いますよね。


缶の裏側には以下の注意書きがありました。
  • 泡立ちは温度によって変わる。
  • 飲み頃温度は4℃~8℃。12℃以上になると、ふきこぼれる恐れあり。
  • 泡の量は温度に比例する。温度が低いと少なく、高くなると多くなる。
  • 缶を手で包むと、泡が出やすくなる。


缶詰を思わせる飲み口です。広くてよいですね。

さっそく開けてみました。
どんどん泡が出てきます!
いったいどんな仕組みになっているんでしょうか。

泡が出過ぎてふきこぼれました!
もちろん写真を撮る必要がなければ、ふきこぼれる前に飲みますよ。
もったいないですからね。

ただでさえ飲みやすいスーパードライが、広い飲み口のおかげでもっと飲みやすくなりました。
このサイズだとあっという間に飲み切れてしまいます。
グイグイいけちゃいますね。

飲み終わったあとは、中を洗ってコップとしても使えます。
せっかくなので冷凍庫で冷やしておきましょう。
これに発泡酒とか第3のビールとかを注いだら、見た目だけでもスーパードライ感が楽しめるんじゃないかと思います。