「Google AdSense for Excite Blog」に合格しました
「Google AdSense for Excite Blog」の審査が通ったとメールが来ていました。
「Google AdSense for Excite Blog」が何なのか? については以下のとおりです。
エキサイトブログのヘルプページからの引用です。
通常の「Google AdSense」で必要な設定や申請フローが大幅に省略され、すぐに「Google AdSense」に参加することができる新しい仕組みです。
また、通常の「Google AdSense」の審査ではコンテンツの内容や充実度のチェックに1日〜2週間程度かかりますが、「Google AdSense for Excite Blog」を介することで審査時間を短縮でき、最短24時間以内に広告掲載を開始することができます。
審査通過後のタグ管理やコンテンツ内へのタグの埋め込みなども必要なく、手軽にご利用いただけます。
アドセンスにこんな簡単に合格できると思っていなかったので、正直、驚いています。
普通に審査されたらこのブログは不合格ですよね?
普通に審査されたらこのブログは不合格ですよね?
なぜなら、このブログには単なる日記程度の記事しかありません。
読み手のためになるようなことは一切書いていません。
それに更新頻度が低いです。
というか、数年前からまったく更新していませんでした。
読み手のためになるようなことは一切書いていません。
それに更新頻度が低いです。
というか、数年前からまったく更新していませんでした。
一言で言えば、このブログに広告を掲載しても、広告主のメリットになることがない、と判断される可能性が高いということですね。
それでも受かった以上、自分も広告主さんも幸せになれるよう、こちらに注力してみたいと思います。
……ところで自分のアドセンスの広告ってどれなんでしょう?
Excite Blogで載せている広告が多々あるのでよく分かりませんねぇ。
Excite Blogで載せている広告が多々あるのでよく分かりませんねぇ。
