怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

鹿肉の赤ワイン煮込み

うちの父親が知り合いから鹿肉をもらってきました。

どう料理していいか分らんとのことで、クックパッドで検索した料理を作ってみました。

レシピの詳細は、以下のリンクからどうぞ。

ビストロ✿鹿肉の赤ワイン煮込み

では調理の手順をざっくりと。


  1. 鹿肉を切って、塩・コショウをもみ込み、フライパンで焼き色を付ける。

  2. 野菜を切って炒める(今回は失敗したら野菜がもったいないので玉ねぎだけにしました)。

  3. 鹿肉と野菜を圧力鍋に移し、赤ワインとトマト缶を加え煮る。

  4. 沸騰したらアクを取り除き、圧力をかけ、圧が抜けたら味を調える。


まぁ、こんな感じです。






鹿肉の臭みは感じませんでしたが、重くて大量には食べられないかなといったところです。