鹿肉の赤ワイン煮込み
うちの父親が知り合いから鹿肉をもらってきました。
どう料理していいか分らんとのことで、クックパッドで検索した料理を作ってみました。
レシピの詳細は、以下のリンクからどうぞ。
ビストロ✿鹿肉の赤ワイン煮込み
では調理の手順をざっくりと。
- 鹿肉を切って、塩・コショウをもみ込み、フライパンで焼き色を付ける。
- 野菜を切って炒める(今回は失敗したら野菜がもったいないので玉ねぎだけにしました)。
- 鹿肉と野菜を圧力鍋に移し、赤ワインとトマト缶を加え煮る。
- 沸騰したらアクを取り除き、圧力をかけ、圧が抜けたら味を調える。
まぁ、こんな感じです。
鹿肉の臭みは感じませんでしたが、重くて大量には食べられないかなといったところです。


