
来月に健康診断があるので、メシの量を控えめにしたり(と言っても減らしたぐらいが適量だと思う)、かるく運動したりしていた。
が、メシの量を抑えるってけっこうストレスになったりして。
今日は夕方から腹が減って仕事どころではなかったので、気を使うのはやめてラーメン食いに行くことにした。
宝介のみそ豚骨らーめん。
こってりを頼むと背油をたっぷりかけられるので敬遠し、あっさりにした。
無料のライスも一膳だけ食べて、キムチもちょっといただいて。
カロリー気にせず食べてしまったが、おかげで満たされた。
いや本当に満たされた。