エルグランド フロントスピーカー交換

鳴ったり鳴らなかったり、鳴ってもエンジンを切ると鳴らなくなるという、良い感じに気まぐれなフロントスピーカー。
通勤のときは別に鳴らなくても気にならないのだが、ロングドライブのときには気になってしまう。
フロントスピーカーが鳴らないと音楽が聞こえにくいのである。
そんなとき、たまたまオートバックスへ行ったらスピーカーがセール品として定価の半額で売られていた。
自分の車にも付けられることを確認し、すぐに保護した。
何年かぶりにドアパネルをはがして、スピーカーを交換。
これが新しいスピーカー。バッチリ鳴った。
で、これが古いスピーカー。
経年劣化?でもうボロボロだった。
これじゃあ、鳴ったり鳴らなかったりするわけだ。
これにてフロントスピーカーの問題も解決。
それなりのメーカーのスピーカーで、なおかつ安く仕上げられて満足。満足。
次はナビか。GPSレーダーか。