暴食ばかりしていると。

(PENTAX K100D Super / FA77mmF1.8 Limited)
夜型の現代人の多くは「朝1:昼4:夜5」の比率で食事を取っている。
寝るだけの夜に多く取り過ぎてしまったカロリーが、肥満を招くのである。
では、朝は一日の始まりだから、たっぷりカロリーを取ってもいいかと言えば、実はそれも間違い。
理想的な食事の比率は「朝3:昼4:夜3」で3食きっちり食べることだそうである。
ということで、朝の暴食はやめるように。
理想的な食事比率目指して、きっちりメシを食うこと。
と、自分に言い聞かせている。
今の生活を続けていくと肥大化してしまうぞ?