怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

車両が新しい!

東北新幹線やまびこ70号にて、東京へ向かっている。

新青森まで開通したおかげか、車両が新しくなったようだ。

あ、勘違いなきように補足しておくが、「新しく」とは言っても新型車両ということではなく、単なるマイナーチェンジという意味。

外観はそっくりなんだが、ちょっと液晶が大きくなったような。

しかも内部の設備も改良されている。

液晶はパネルのサイズも文字のサイズも大きくなって非常に見やすい。

N700系のように、窓側シート横に100Vコンセントが追加されている。

飛行機みたいに読書灯 (正式名称は知らない) も付いている。

たまたまだが、こういう車両に乗れると嬉しくなるな。