2010-12-20 (44) 名古屋城 【日本百名城回想録】 日本百名城回想録 (撮影 PENTAX *ist DS2)登城日 2007年08月26日愛知で専門学校の友人が働いているときに1回、日本100名城始めてから2回?と、何度か登城した思い出のある城。外から見る分には文句なしの城なのだが中に入ると……。まぁ、観光地化されてしまったから、仕方のないことなんだろうが。それでももう1回行きたい?そう聞かれたら、、、たぶん、、、「行く」って言うだろうなぁ。見応えはあるから。