怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

体力80%回復。

日曜日夜~月曜日朝方の激闘の記録。

19時30分に知り合いから連絡が来て、そのまま飲み会へ。

出発までに時間がかかったこともあり、21時30分、目的地到着。

飲んでるうちに終電で帰るのがだるくなる。

始発の調査。4時30分に電車に乗れば1時間ぐらい仮眠が取れることが判明。

23時30分~27時30分、ぶっとおしでカラオケ。

もちろん、ノンアルコール。なわけない。ハイボール飲みながらガンガン歌う!

27時30分、いつものラーメン屋でシメの一杯。

29時帰宅。仮眠。

9時出社。遅刻まであと1分を切っていた。ぎりぎりセーフ。

20時帰宅。

21時就寝。

本日5時30分起床。

現在に至る。


教訓。

翌日、会社があるにもかかわらず、カラオケで夜を明かすときは、ハイボールを飲んではいけない。

カラオケでハメをはずしすぎ、のどをからしてはいけない。

カラオケでずっとハイボール (アルコールと言い換えても良い) を飲んだ後に、こってり系ラーメンでシメてはいけない。


というわけで、次はもっとうまくやります。

寝不足でもなく、酒気帯び出勤でもなく、シメのラーメンがずっと残っているような具合悪さが一番辛かったですね。。。