怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

休肝

たまたま後輩と帰宅のタイミングが合ったので、夕飯を一緒に食ってきた。

今日は(今日はっていうか今日も??)飲んじゃう?

そんな問いかけに対して彼は冷静に言い放った。

「今日はやめておきましょう。あんたには休肝日ってものが必要だ」

んー、その気遣い。ありがたいねぇ。

最近、飲まれてばかりいたからね。

ありがたくその気遣い、いただきます。


そんなわけで今日はノンアルコールな牛乳と野菜ジュースでのどの渇きをうるおしたのである。