2009-06-25 パソコン新調。 Weblog 調べ物をしたいときに限って壊れる。金はない。が、代替機がないと何も作業ができない。考えている時間ももったいない。というわけで、ネットブックを買ってきた。アスースのEeePC。バッテリが8時間ぐらいもつやつ。ほかのネットブックに比べれば重いが、キーボードもタイプしやすいし、いい買い物だったと思う。ま、まだ3時間ぐらいしか使っていないのだが。