怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

定時退社日なんだけどね。

違う部署で働くようになって数週間。

仕事の隙間をぬって、プロジェクトメンバーが歓迎会を開いてくれた。

もといた自分の部署が一番呑むだろうと言う予想は開始前に裏切られた。

歓迎会参加メンバーの2/3が前日も呑んでいたメンバーだったのである。

しかも記憶がないとか裸で寝ていたとか言っちゃうぐらいに乱れるぐらい。

話を聞いて、きっと今日は無事に帰れないだろうなぁって思っていた。

が、しかし。
ここで予想外の事態が起きた。

カラダ中酒で満たされた猛者たちがペースを落として呑み始めたのである。

これは助かったと思い、自分のペースに持ち込み、無事に帰路へ着くことができた。

本当に助かったと思う。

猛者たちのフルパワーが、どれくらいのものかは分からない。

知りたくもない。

でもいずれ、自分も巻き込まれる日が来るのだろう。

それまでに私ができることは?

酒を呑むことしかないのだろうか。