怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

桜を撮りに。


靖国神社にて撮影。

デジタル一眼レフは使っていません。

背景をぼかすのは一眼レフの特権じゃないだろう?って思ったので、コンパクトデジカメで試行錯誤しながら撮ってみました。

それなりにぼけてくれましたね。

良かった良かった。

一眼レフのほうが圧倒的に労力かけず背景をぼかせるけれど、コンパクトデジカメでも工夫すれば無理ではないことが判明。

これからも頭使って撮るようにしたいですなぁ。