2009-04-10 桜を撮りに。 Weblog 靖国神社にて撮影。デジタル一眼レフは使っていません。背景をぼかすのは一眼レフの特権じゃないだろう?って思ったので、コンパクトデジカメで試行錯誤しながら撮ってみました。それなりにぼけてくれましたね。良かった良かった。一眼レフのほうが圧倒的に労力かけず背景をぼかせるけれど、コンパクトデジカメでも工夫すれば無理ではないことが判明。これからも頭使って撮るようにしたいですなぁ。