なぞはすべて解けた!
引っ越して一ヶ月。
風呂がトイレと一体型のユニットバスになったわけですが、ひとつ気になることがありました。
風呂上りに床がびしょびしょになっているのです。
獣の水浴びみたいにバシャバシャと入っているわけでもないし、そもそも、ちゃんとシャワーカーテンもしているのにです。
なんでだろうなぁ。と、ずっと思っていました。
が。
今日やっとそのなぞが解けました。
排水溝の許容量オーバー。
あるいは、パイプが詰まりかけているからなのか。
風呂のお湯を流しきれずに排水溝からお湯があふれてきているからでした。
排水溝はもちろん浴槽の外にあるので、入浴中はシャワーカーテンにさえぎられてみることができません。
気付くわけないですね。これでは。
今日やっと、なぞが解けてスッキリしました。
さて。
ここで新たな問題がひとつ。
排水溝どうすんの?