怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

悩みに悩んだ一日

本当は違うことをするために約束していたのだ。

どこをどう間違ったか、単なるウインドウショッピングになってしまった。

カメラを買おうと思って、十数万おろしていた。

我が町のヤマダ電機、カメラのキタムラ、デンコードー、隣り町のヤマダ電機、カメラのキタムラ、ケーズデンキを渡り歩いた。

そしてたどり着いた結論「どこも大して変わりねぇ」

目当てのカメラがダメ(目標額まで値引きできず)で、あきらめたところに、チラッと目に入って来たのがハンディカム。

そういえばBE-PALで特集していたなぁ。

カメラと大して値段変わらんなぁ。

いてもたってもいられず、再びケーズデンキへ行ったら何と現金2万円引き……悩むわ。

カメラかハンディカムか。

考えているうちが楽しいというが、早く決めないと魂だけどっかへ行っちゃいそうだ。


ちなみに。

めぐった結果、いちばん安かったのはケーズデンキだった。