怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

新潟第一夜 メシ


新潟駅前を適当に歩いて、夕飯を探すことにした。

とは言ってもね、ひとりで飲み屋入るようなキャラじゃないし。

適当にラーメンかなんか。

EZナビウォークで検索をかける。

お。

すき家が近くにある。

じゃあ、そこで。

すき家に行く途中、何軒か中華の店を見つけた。

中には、飲み放題・食い放題なんてのもあった。

だいぶ心惹かれるものがあった。

すき家のマグロ丼が食いたかったのでスルーした。

で。

すき家の前まで来たのだが、なんか気になるものがあった。

来る途中のラーメン屋。

客入っていなかったが、雰囲気は悪くなかった。

最近、ご無沙汰だったし、ラーメンも悪くない。

しばらく新潟には来ないだろうし。

客ゼロの店に入るのは、なかなか勇気がいる。

店の前でうろつくのも不審者っぽい。

心を決めて。ガッと入った。

その勇気に感謝した。

魚介のダシがきいた、うまいスープ。

しょうゆラーメンなんてひさびさに食ったが、ちょっと考えを改めた。

ちゃーしゅー専家 石や嗟
極上ちゃーしゅーめん(しょうゆ)