新潟第一夜 メシ

新潟駅前を適当に歩いて、夕飯を探すことにした。
とは言ってもね、ひとりで飲み屋入るようなキャラじゃないし。
適当にラーメンかなんか。
EZナビウォークで検索をかける。
お。
すき家が近くにある。
じゃあ、そこで。
すき家に行く途中、何軒か中華の店を見つけた。
中には、飲み放題・食い放題なんてのもあった。
だいぶ心惹かれるものがあった。
すき家のマグロ丼が食いたかったのでスルーした。
で。
すき家の前まで来たのだが、なんか気になるものがあった。
来る途中のラーメン屋。
客入っていなかったが、雰囲気は悪くなかった。
最近、ご無沙汰だったし、ラーメンも悪くない。
しばらく新潟には来ないだろうし。
客ゼロの店に入るのは、なかなか勇気がいる。
店の前でうろつくのも不審者っぽい。
心を決めて。ガッと入った。
その勇気に感謝した。
魚介のダシがきいた、うまいスープ。
しょうゆラーメンなんてひさびさに食ったが、ちょっと考えを改めた。
ちゃーしゅー専家 石や嗟
極上ちゃーしゅーめん(しょうゆ)