怠日記

写真・金魚・昆虫・プログラミングの趣味を語るサイトです。似たようなことをnoteにも書いたり書いてなかったり。

ヤマサ 昆布つゆで超手軽! さといもの筑前煮


GWボケから立ち直れず、自炊すら満足にやっていなかった。

水曜:インスタントラーメン。

木曜:インスタントラーメン。

金曜:お店でみそチャーシュー。

バランス悪ッ! ラーメンばっかだ。

今日もどこかに食べに行こうかと思ったが、さすがにそれはやめた。

なんかのタイミングで自炊のクセを復活させないと、このままずるずると立ち直れなくなるような気がしたからだ。


そんなわけで、ウォーキングの帰りにサミットで材料を購入。

一回腐らしたこともあるだけに?、もう筑前煮はお手のもの。

ほら、今日も。こんなにおいしいものができました、っとね。

ま、言ってしまえば、完成されたつゆを使って材料煮るだけだから、まずいもの作れってほうが無理なのだが。