ヤマサ 昆布つゆで超手軽! さといもの筑前煮

GWボケから立ち直れず、自炊すら満足にやっていなかった。
水曜:インスタントラーメン。
木曜:インスタントラーメン。
金曜:お店でみそチャーシュー。
バランス悪ッ! ラーメンばっかだ。
今日もどこかに食べに行こうかと思ったが、さすがにそれはやめた。
なんかのタイミングで自炊のクセを復活させないと、このままずるずると立ち直れなくなるような気がしたからだ。
そんなわけで、ウォーキングの帰りにサミットで材料を購入。
一回腐らしたこともあるだけに?、もう筑前煮はお手のもの。
ほら、今日も。こんなにおいしいものができました、っとね。
ま、言ってしまえば、完成されたつゆを使って材料煮るだけだから、まずいもの作れってほうが無理なのだが。